1. HOME
  2. ブログ
  3. Projects
  4. マネージメント
  5. ECサイト出店代行
  6. 神戸有数のジュエリー店のネット通販運営に関する取り組み

blog

ブログ

ECサイト出店代行

神戸有数のジュエリー店のネット通販運営に関する取り組み

HAKUTAIでは、神戸有数の某ジュエリー店様が展開しているグロッサリー事業に関して、Amazonでの出店代行を進めております。

今回は、その取り組みの一部をご紹介します。

目的


グロッサリー事業で取り扱っている商品(飲料用サイダーやレトルトカレーなど)について、Amazonでの販売を開始すること。


目標


2019年8月 販売開始

内容


Amazonでの出品にあたり、出品者アカウントを取得。Amazon独自の出品手順・ルールを確認しました。その上で、販売する商品・セット内容のご提案や配送料・配送手段についてリサーチを行いました。

諸経費や販売価格、料金比較シミュレーション、商品管理方法など、新たな知識が必要となり、貴重な学びの機会を与えていただいております。

現在は、商品自体の取り扱い店舗が少ないため、ネット販売開始により、幅広いお客様へ商品をお届けし、楽しんでいただけるようになれば嬉しいです。

今後、ジュエリー店さまにてAmazon出品の管理・運用を行うための仕組み作りを構築し、業務引き渡しができるよう、取り組んで参ります。特に、ネット通販上の商品の独自性、市場競争力をつけるためにAmazon配送システムや独自配送システムなど検討し、ご提案いたします。


未来の働き方をデザインする事業