オンライン会議・授業

もうすでに日常化すると言われているリモートワーク・リモート授業。コロナの第二波対策として導入される方も多くいらっしゃるようです。

HAKUTAIでもZOOMなどのWEBツールを使って「学校関係者様へのオンライン授業」「企業様とのオンラインでの打ち合わせ」を行っております。

導入の仕方はもちろんのこと、実際にリモート対応を経験しているからこそ学ぶことが多くあり、気づきや注意点、いかにスムーズな流れを効率よく作るかなどもサポートが可能となりました。

リモート授業に関しては、現在2つの学校様で「授業の中身であるカリキュラムそのもの」も作っています。カリキュラムは、若い世代の学生様に必要な「経営学」を実践型ベースでつくりました。

教科書を読むばかりでは実際は頭に入らない、集中できないことも多いですよね。。。でも主役は学生の皆様です!せっかくなら学生の皆様が個性を活かし、楽しめる形で学べたらと思い、授業で「自発的に考えられる姿勢」を育てることにしました。

リモートはとっても便利な面もいっぱいあるのですが、まだまだ不便な面もあるのが事実です。オンラインを導入するのがゴールではなく、しっかりと理解した上で進めていくことが肝心です。

生徒1人1人への配慮だけでなく、先生方のご負担まで考えたご提案ができればと思います。

リモートが当たり前になるこれからの時代、今のうちに少しずつ理解していきましょう!ご不安なことはすべてHAKUTAIスタッフがいつでもサポート致します。