「小値賀にきたら寄っていかんばね」

はい!皆さんこんにちは、お尚です🍀

今回は、タイトルの「小値賀にきたら寄っていかんばね」の通り、、、

小値賀にあるお店を紹介いたします!!!

私も小値賀には3ヶ月?ほどしか住んでいないので、まだ知らないお店がたくさん。笑

ですが、、、私が知っているお店!や行ったことがあるお店を「スーパー・飲食店・娯楽」の3つに分けてご紹介いたします✨

今回の投稿では、

スーーーーーパーーーーーーから!!!!!

はい。本日は小値賀にあるスーパーをご紹介します!

私が知る限り、小値賀には6つの商店があります。

4つは小値賀の中心街からすぐのところ

①漁協ストア

②丸ゆう

③エイダン

④大阪屋

1つは山手

⑤江川商店

もう1つは納島に渡る港(柳港)の近くにある

⑥岩坪酒店

以上の6つの商店があります。

私がお試し住宅に住んでいた頃は、中心街の中にある「エイダン」によく行っていました。

エイダンは、大通りに面していて比較的大きなお店です。

私がエイダンによく行っていたのは

20:00まで空いている(他のお店は18:00頃に閉まるところが多いです)

お試し住宅から近い

入りやすい

でした!!

(まぁ…他のお店が分かっていなかったのと入るのに緊張していたのもあります。笑)

住み始めて2ヶ月頃経ってから、いくつかのお店に行くようになりましたが、どこもそれぞれの良さがあって私は買うものによって使い分けていました。笑

周りの人もあの商品はここのがいいと使い分けています😊🍀

私はどこに入るのにも緊張していましたが、どこのお店もいい人ばかりで緊張する必要はないので、ぜひ、小値賀によった時は商店巡りをしてくださいね🌸