「農業編:納島のメロンちゃん」

皆さんこんにちは、お尚です🐵🍌

納島のお米シリーズブログが終わり、次はメロンの成長過程です!

みなさんメロンはお好きですか???🍈

私は、その時の気分によってめっちゃ食べる時と全然食べない時があります。
なんでかわからないのですが、元気な時はめっちゃ食べます。笑

今回、メロンちゃんの成長過程を日記風にご紹介します!

納島の兄ちゃんが作るメロンは好評だそうで、、、私は、今年お手伝いをしたので貰えるのではないかと企んでいます。😈⭐️

【メロンの苗植え】
4月5日メロンの苗植えをしました😊
お世話になっている兄ちゃんは毎年育てていて、兄ちゃんの作るメロンは大好評だそうです。なので、今年の収穫がとても楽しみです。
素手で作業をして、ドロドロになったけれどとてもいい経験になりました。
早くメロンちゃんができてくれるようにトトロの真似をしました。(嘘です)

名前:お・尚

【メロンの芯止め。子づるを伸ばす作業】
4月18日、私は島にいないけど兄ちゃんがメロンの世話の経過をお写真で送ってくれました。メロンの芯を止める作業だそうです。これは、より早く、確実に実をつけ、花を咲かせるための作業なんです。

名前:お・尚

【メロンの子づるを2から4本にする】
4月22日島の兄ちゃんからメロンの子づるを2から4本にする作業の連絡が来ました。笑
今度、私が島に帰るのでその時に作業をするそうです!
なので、まだ作業には入っていませんが、、4月の末には作業になりますね。
その時にまた、ブログを更新しますね。

名前:お・尚

以上、メロンの成長過程でした。

今後、お米と共に農作物の共有をしていきますね☺️⭐️

ぼちぼち、お尚の登場もしていきますね。笑