「島編:納島の夏」

皆さんこんにちは。

🍌納島のお尚でございます🍌🐒

こないだからお米ちゃんの特集をしていました!

お米ちゃん特集、終わったようで終わってないですからね。
まだまだ続きますよ。きっと。

今回は、一旦お米から離れまして….
「納島の夏」と言った離島暮らしのブロガー風にこんにちは👋させていただきました。笑

ブロガー気取りで続けさせていただきますね。(お付き合いください)

私が納島に来て、初めての夏がきた。
お盆もすぎ、8月ももうあと少し。
島に来た当初は、こんな夏を過ごすとは思っていなかった。
島のキラキラした海。キラキラしたみんなの笑顔….。
夏ってだけでキラキラしてた。
あの気持ちが好きなの。
もう少しだけここにいさせて。
そんな顔で僕見るの〜。

とまぁ、恥ずかしくなってきたのでこの辺でやめておきますね。
ブロガーというよりはただ自分に酔っている人でしたね。
BUMP OF CHICKENさんのお歌も拝借し、斜め右を見上げながら白いワンピースと麦わら帽子をかぶって晴天の中、風を感じている私を想像して打ち込んでおりました。🙃
皆さんが想像する私はどんな美少女でしたか??
コメントお待ちしています。💛💚

はい。やっとやっと本題です。
今日はいつも以上にしょうもない下りが長かったです。すみません。

皆さん、夏といえば何を思いつきますか??

私が思いつく夏。
夏といえば海水浴。えぇ。堪能しました。
夏といえば花火。これもまた堪能しました。
夏といえばスイカ。ご近所さんから何玉かもらいました。
夏といえば蚊。あざができすぎるほど噛まれました。

私は、島で夏を過ごしています!!!!!!!!(で?

で?って感じですよね。笑
私がお伝えしたいのは、今あげた夏といえばって島じゃなくてもなんら変わらんよねってことです。
確かに、地元に琵琶湖しかない私には海は新鮮でした。スイカもとんでもない量もらいましたし、蚊も今までで生きてきて一番と言っても過言じゃないくらい噛まれました。
それは確かに島ならではかもしれません。

でも、私がこの夏、島で過ごして一番島に来たなぁと感じたのは「お中元時期」です。

皆さん、お中元送りましたか??

私の実家に聞いたところ
どこにも送ってないよ。
誰かが結婚したらお中元のやりとりするんだけどなぁ〜と母から。笑
うちには一生こないかもしれません。笑

まぁ、やりとりをすることはあっても数えられる分なのは間違いないです。

お中元ってそんなたくさんのイメージないですよね?
私はあまりなかったんですよね。
でも、島のお中元時期は別格でした。😂😂

島に来て一番笑ったお中元時期がこちら↓

ん????誰かのお引っ越しかな?ってなりますよね。笑

しかもこれが何日間か続きます。笑

私はこの光景を見て、笑えてくると同時にワクワクしました!
たくさんのプレゼントが届いているみたいで何が届いたのかなぁとすごくワクワクしていました🤩⭐
(他人のですが…)

こんな光景、皆さん見たことありますか??

私は初めてで、どうしても皆さんに伝えたい!と思っていました。

こんな光景、なかなか見られません。

私が納島に来て、感じた島ならではの夏がこれでした。
お盆の時期は、もっと子供たちも来て賑やかになるそうですが、今年はコロナで静かでした。。。
なので、来年はコロナが落ち着いていればもっと皆さんに違った島夏もお届けると思います☀️

島にいると普段の生活とは違った姿が観れるので本当に面白いです!

そんな島の姿を皆さんにもっと発信して、納島を知ってもらえたらと思います⭐️

湿っぽくなりましたが、本日は以上で閉じさせていただきます❣️🏝

またお会いしましょう🐬