「プライベート編:小値賀の夏7月」

皆さんこんにちは。

🍌納島のお尚でございます🍌🐒

今回は、完全プライベート小値賀での夏特集!!!!

もう、9月も残りわずか!そこで、私の携帯のアルバムを見ながら夏を振り返ってみました⭐️

7月から9月にかけての写真を日記形式で紹介します!
ゆる〜く見てもらえたら嬉しいです☺️
内容が盛り沢山で長くなるので、7月、8月、9月で分けたいと思います!

まずは、7月から!

7/4 海岸清掃 
小値賀では海岸清掃を島全体で行います。
納島もこの日に海岸清掃をしました。拾うものに近隣国の名前が….😲!!
ゴミ拾いしてるだけで面白い⭐️

7/4 鰻重
いつもよくしてくれる島の人が納島で釣れたうなぎでお昼に鰻重を作ってくれました!自家製甘だれ🤤❤️💛

7/23 肥料散布

ミニヘリコプターを使って、お米に肥料散布をしました。
これは免許を持っ業者の方しかできないので、業者の方に来ていただいてお米のための肥料を撒きました。美味しく育つんだぞう。🌾🌾

7/24 肥料・農薬の運搬

納島には農協がないので、小値賀本土の農協で肥料や農薬を頼み、船で運ばなければなりません。
とーーーっても手間はかかりますが、ここでも島の人の凄さを感じました。
フォークリフト、クレーン車、ユンボ、大型船。全てを自分で操縦し、運び込みます。💪

7/26.7/27 星空観測

納島で星空観測をしました。これは、皆さんもご存知、私の定番です。
このためにエアーベッドも購入しました!!!!ですが、大きすぎて持ち運びできない。。。相変わらずで困りました😂

7/30 初の宇久島

この日は、初めて宇久島へ渡りました。
納島の人が船を見に宇久島に行くということでしたので同行させていただきました!私もゆくゆく舟が欲しいと思っていたので一緒に探索です🍀

7/31 お客さん来島

小値賀のお友達が私のお家に遊びに来て、ご飯を作ってくださいました!
プロジェクターを買ったあとだったので、子供ちゃんも大喜び💛

以上!7月はここまで!

次は8月を振り返ります!!は次の記事を見てね⭐️