「離島:年始クルージング」

皆々様、お元気でしょうか。

世間は寒波とコロナで大騒ぎですね。
本当に心配です。

私も関西と島を行き来をしますが、不安で仕方ないです。。。

自分が持って島に入らないように慎重に行動しなければと思います!

さて、今回のタイトルは「年始クルージング」です。

私の島って、隣の小値賀島まで船で5分なんですが定期船(公共交通機関)が1/1・1/2・1/3と3日間お休みだったんですよね。

なので、小値賀本土に出られず、じっとしていました。笑

じっとは嘘です。

ありがたいことに、31日の夜にお世話になっているお家に泊まらせていただいて1日の朝からみんなで祝い、ご飯も食べました☺️🎍

おせちを食べて、お昼はゆっくり休んで、昼過ぎからクルージングです!

1/1はとても天気が良く、海も驚くほど透き通っていました!

朝からのお神酒で酔いながら、天気の良い中をクルージングは気分が最高でした。👍

これも島ならではです。

よく、「年末年始帰らなくて寂しく無い?」と聞かれます。

寂しく無いといえば嘘です。

でも、島の人みんなが気にしてくれて娘、孫のようにしてくれて本当に助かっています。

それに、島で年末年始を過ごすってこの先の人生でなさそうじゃないですか。☺️

そう思うと、こんな経験も面白いし話のネタになるなと思いました!

でも、それはこの島だったからとも思います🍀

なんだかんだ言っても、みんないい人ばかりで
すごく気にかけてくれます。

だから私はやっていけてます😉✨

みんなにも体験して欲しいなって思います。

納島周りの美しい海をどうぞ!