1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. ライフスタイル
  5. 海外情報
  6. ーLifestyle コラムーBangkok,Thailand ~装飾編~

blog

ブログ

海外情報

ーLifestyle コラムーBangkok,Thailand ~装飾編~

海外の装飾ってついつい写真を撮りたくなりますよね。

今回は、タイの独特な装飾をご紹介をさせて頂きます。

商業施設、ショッピングモール

こちらは、ショッピングモールです。左は香水の形をしたDiorのディスプレイです。

大きなディスプレイに目を引くネオンの文字がとてもお洒落で、フォトジェニックです。

街中

街中で歩いていて見つけた看板です。

大きな門をくぐるとたくさんの座席があり、屋根は付いていますが、とても開放感のある屋外レストランのようになっていました。

アジアティーク

アジアティークは、多くのショップやレストランが集まっています。

飲食店や雑貨、服等の色んなお店があるので装飾も様々。

ホテルの内装

こちらのホテルは、全体的に暗めでシックな雰囲気に作られていました。その中に、明るい装飾や置物が置かれており、黒に金や赤がとても映えていました。

ホテルのレストラン

チャイナタウン

ZEN Department

ちなみに、中国の旧正月の時期は、チャイナタウンや様々なところで中国の装飾がなされています。

この時期は、屋台もたくさん出ていて、普段より賑やかな街になります。

おわりに


街を歩いていてもいたるところに大きな装飾があります。

タイの街並みは、彩り豊かな装飾で溢れていて、毎日がお祭りのようです。

どこかタイの文化を残しながらも、洗練され、高級感がある装飾は、タイならではの伝統と近代文化が掛け合わさった雰囲気がかもしだされ、目を惹きつけるものばかりです。

さらに、さりげなく街に溶け込むネオンサインにも魅了されます。カフェに行かれることがあれば、是非注目してみてください。

これは、気温が温暖であることから夜を楽しむことができるといった国の特徴が影響しているのかもしれないですね。

タイ 装飾編いかがでしたか?

タイへ行かれる際は、ぜひ色んな見方で楽しんでくださいね。

未来の働き方をデザインする事業