ーLifestyle コラムー Bangkok,Thailand ~文化編~

タイの文化を覗いてみませんか?


タイといえば多くの人を魅了する華麗な寺院巡りが有名ですが、今回はタイで体験できる文化をご紹介させていただきます。


ムエタイ




400年の歴史を持ち、パンチ、キック、肘うち、膝蹴りなどで戦う格闘技です。タイの国技であり、日本で生まれたキックボクシングのルーツとも言われています。
ムエタイの体験では、走り込み、重い縄跳び、筋トレ、正しい構え方、ステップ、パンチや蹴りの基本的なことから教えていただけます。その他にも、トレーナーさんとマンツーマンで、ミットへのパンチやキックの打ち込みが体験できます。


タイの料理教室







料理教室は、全てのスパイスの説明をしてくださり、どこで購入できるか、どの料理には、どのスパイスを使用するのかなど細かく教えてくださいます。作ることだけでなく、先生のジョークやユーモアなトークも楽しめる料理教室です。
こちらの料理教室には、他の国からの観光客がたくさんいらっしゃい、タイの料理を満喫するだけでなく、国際交流もできる場所でした。

おわりに


「観光地巡りもいいけど、何か体験もしてみたいな」とかんじている方々に、この記事を覗いて頂けてたら幸いです。
そしてこの記事が、タイの文化に触れるきっかけになれば嬉しいです。