1. HOME
  2. ブログ
  3. Projects
  4. OPENOTE
  5. 心と体にやさしい、新しい除菌スタイル。

blog

ブログ

OPENOTE

心と体にやさしい、新しい除菌スタイル。

「フィリピンの水道水を、飲める水に変える」

そのプロジェクトのなかで、開発された新技術があります。

新技術① 除菌機能性触媒 Grande Ag+

この触媒が、水と触れることによって
銀イオンやOH- ラジカルイオンが生成されます。

これらの2つの物質が、あらゆる菌を除去します。

化学物質を使用することなく、
消臭・除菌効果を高めることができるこの特殊な技術が、

体にやさしく、空間を清浄にすることを叶えます。

日常の一部に溶け込む、「天然素材アート」

”絵画を購入、展示すること”

それは私たちにとって、どれくらい一般的なことでしょうか?

日常的に絵画を購入したり、自宅に飾ることは、あまり無いかもしれません。
また、一度購入すると、買い替える機会も少ないのではないでしょうか。

この、”絵画を展示すること”を、より身近なものにしてくれる新技術があります。

新技術② 水だけで簡単に貼れる和紙アート作品

気軽にアートを楽しむことを叶える和紙のアート作品は、でんぷんのりを使用しているから、体にも優しく、綺麗に剥がすことができるのです。

新ブランド「LIFE WAVE」

Hakutaiでは、ライフスタイルを提案する新ブランドを立ち上げ、この「消臭・除菌技術」と「天然素材アート」を融合させた商品企画を進めています。

日常生活に彩りを与え、
私たちのココロを豊かにしてくれるアートが、

新技術と融合して、天然素材そのものの特性を活かし、
私たちのカラダをやさしく守る空間をつくります。

新たなテクノロジーをライフスタイルに溶け込むカタチにプロデュース。

新しい価値観・ライフスタイルを提案する新ブランド
“LIFE WAVE” から発売予定です。

詳細発表をお楽しみに♪


除菌機能性触媒および天然素材アートに関する情報は、OPENOTE公式サイトをご覧ください。

OPENOTEとは?

未来の働き方をデザインする事業