おぢかのおちからWEBサイト

クライエント 長崎県五島列島小値賀島 納島

概要

長崎県小値賀町の島民のためのポータルサイトを制作しました。

小値賀のまちづくりに関する情報を発信していきます。

デザイン

島民の方々にWEBに触れる機会を増やしていただくこと、情報源を一体化すること、小値賀町のまちづくりの様子を身近に感じていただくことを目的に制作しました。

全体的に丸みを帯びたデザインを意識し、親しみやすさを大切にしています。

カラー展開とフォント

小値賀の自然の豊かさや人々の温かみを表現するためパステルカラーを使用し、まだ未開拓な要素を含むワクワク感をフォントで表現しています。

キャラクター

小値賀の世界観を作るキャラクター
すでに小値賀の公式キャラクターである「ちかまるくん」と「はなちゃん」を今回のシティプロモーション用にリニューアルし、さらに、島に住む人々として6人制作しました。

ちかまるくん
*小値賀町の公式キャラクターちかまるくんをHAKUTAIにてアレンジしています
はなちゃん
*小値賀町の公式キャラクターはなちゃんをHAKUTAIにてアレンジしています