Noushima Project #15

【10月30日】

今日は、納島の改修に午後から行ってきました。

本日の業務は、壁の組み込まれた木を抜く作業と棚の整理と砂漆喰作りです!
壁に組み込まれた木は、のこぎりで切ってから抜いていくのでとても大変です。。

作業風景を少しだけ🤫

砂漆喰は、砂と漆喰を半々に混ぜ一度ねかしておきます。
機械で混ぜた利、クワで混ぜたり、、、硬さを見ながら水を足して調節していきます。このほど良い調節は私にはまだまだわかりません。。

回数こなすのみですね。。早く一人でできるようになっていろんなところをDIYしていきたいですね!!

棚は荷物だらけで片付ききりませんでしたが着々と整理が進んでいて俄然やる気が出てきます!

いつも手伝ってくださっている大工さんにも感謝です。🍂

そして、作業をしていたら袋いっぱいにさつま芋🍠を島の方がくださいました。

皆さんの温かさに日々感謝しかないです。

次回もお楽しみに♪