整骨院特化型 チャットシステム

クライエント 骨盤LABO

概要

整骨院特化型のチャットシステムの開発を行いました。

チャットシステム は、WEB上で、ユーザとリアルタイムにやり取りを行うシステムのこと。
電話より手軽に、メールよりもスピーディーに応対でき、URLや画像の添付が可能な、ユーザーの不満を解消できるシステム。

今回は、整骨院の見込み患者様や患者様に対象を絞り下記の機能を構築しました。

業界特化型チャットシステム の強みは、関わる業界のプロの知見を集約させてチャットシステムにより、お客様とのコミュニケーションが実現できることです。24時間応対で、お客様への価値を届けることができます。

自動カウンセリング

スマホで簡単。おうちで気軽に姿勢タイプを事前診断。

チャットシステムで選択式の質問に答えていくことで、骨格の歪みタイプを診断します。

患者さんの歪みタイプ・悩みに合わせて、治療方法を提案することで、患者さんの受診意欲を促進。予約へと繋げます。

事前に患者さんの姿勢の傾向や情報を得ることができます

美容編

美容・スタイルの悩みに特化したシナリオ。

30代・40代の女性がもつ悩みに対して、プロである整骨院の視点から解決策を提案。

「美容の悩みを、整骨院で解決する」新常識を訴えかけ、従来の高齢者層から、より若い世代へと患者層の幅を拡大。

痛み編

痛みや不調の悩みに特化したシナリオ。

日常生活での支障は少ないが、慢性的な不調を感じている人に対して、骨格の歪みの視点から、不調の原因を診断。

歪みを放っておくことで誘発される症状や、治療方法を提案し、来院予約を促します。

来院予約・問い合わせとの連携

スマホで簡単に診断できるため、自宅でのリラックスタイムや通勤途中など、患者さんの治療意欲を低下させることなく、思い立ったときにスムーズに来院予約ができます。

分析

来訪されたお客様の行動分析を行い、シナリオ設計の改善に活かすことができます。

これにより、よりお客様との円滑なコミュニケーションに役立て、売上の向上に貢献します。