1. HOME
  2. ブログ
  3. Projects
  4. 離島プロジェクト
  5. Noushima Project #暮らし編

blog

ブログ

離島プロジェクト

Noushima Project #暮らし編

【10月28日】

今朝は、以前から気になっていた「あい菜市」に行ってきました。

「あい菜市」は、月・水・土の朝7:00~10:00までしています。小値賀でお野菜を育てている農家さんが採れたてを持ってきてくださいます。とても新鮮な上にほぼ100円!

それぞれのカゴにビンやカンカンが置かれ、値段が書いていないものは100円ですので、お野菜を取って100円を入れていきます。

7:00前から人が集まると聞いていたので、朝6:30に起きて張り切って行ったのですがさすがに人はいませんでした。笑

けれど、10分もしないうちにたくさんの人がぞろぞろ。

農家さんも続々とお野菜を持って来られます。

お野菜や商品が並ぶのを入り口からのぞいて「キャベツが300円」「たまご120円だ」といったように皆さんでどれを購入しようか話し合っていました☺️

私もそれに混ざり、「たまご安いですね!!」「かぶらもある!」といったように参加していました。

私は、たまごを狙っていたのですがオープンすると同時にドドっっっと人が入り込み即完売。

みんな、たまごを狙っていました。笑

ある農家さんだけが出されていたので、数量が少なく残念ながら私は手に入れることができませんでした…..。でも、たくさんの新鮮な野菜を安くで手に入れることができとても満足です。🥬🍅

<私の購入品>
・かぶら
・なす
・水菜
・白菜

次回もお楽しみに♪

未来の働き方をデザインする事業