1. HOME
  2. ブログ
  3. Projects
  4. 企画・制作
  5. ITツール
  6. ワクワクする、チャットシステムを。

blog

ブログ

ITツール

ワクワクする、チャットシステムを。


「今日は、やたらと首の付け根が痛い」

薬で抑えることもできるけれど、眠くなったり、お酒が飲めなかったり。

できれば薬は飲みたくない。

疲れが溜まると時々出てくる。

こんな痛みは、どこで診てもらえば良いんだろう?


そういったようなお悩みを持つ方は多いのではないでしょうか?

それは、意外と骨盤の歪みが原因かもしれません。

HAKUTAIでは、現在、近畿圏内にて整骨院や美容・ボディケア、福祉に関わる事業を展開されている企業様のチャットシステムを企画・制作しています。

チャットシステムとは、ウェブサイトやアプリ等で、知りたいことや質問を文章で入力すると、自動的に答えを返してくれる会話ロボットのことを指します。

24時間、無人で問い合わせ対応が可能となるため、企業サイト等でよく活用されています。

私たちは、制作にあたり、視察・調査として整骨院へ伺い、実際に診察や矯正を体験させて頂きました。

左が矯正前、右が矯正直後の写真。

左:矯正前              右:矯正後

こんなにも首の可動域が変化したことにびっくりでした!!!

矯正後、私は仕事の一つであるタイ古式マッサージの施術を行いましたが、とても体が軽く、余計な力みがない状態で楽に施術でき、パフォーマンスが向上しました。

「痛みに悩む人をゼロにしたい。」

企業様は、その想いから日々研究を重ねておられます。

実際にその技術を体感し、一人でも多くの人の悩み解決の入口となれるような、【使ってみたくなるワクワクするチャットシステム】を作りたいと強く感じました。

「お問い合わせ対応」としての会話ロボットではなく、楽しみながら、お悩み解決の糸口を見つけていく。

チャットシステムの新しい活用方法を模索しながら、みなさまにお届けできるよう制作を進めて参ります!

未来の働き方をデザインする事業