1. HOME
  2. ブログ
  3. Projects
  4. 離島プロジェクト
  5. Noushima Project #7

blog

ブログ

離島プロジェクト

Noushima Project #7

今回は、納島プロジェクトについて、私たちのビジョンや構想をご紹介するシリーズ第4弾です。

納島プロジェクトとは?

関連記事
Noushima Project #01 ~納島ではじめる新しい暮らし~


旅は人生のスパイス

SNSが普及して、どれくらいになるでしょうか。

スマートフォンは、カメラの性能がどんどん高まり、誰でも簡単に、プロのような写真が取れるようになりました。

「SNSで見た絶景をこの目で見てみたい」

その思いから、旅に出かける方も多いのではないでしょうか。

けれど、それはあくまでも、旅の入口。

本当の旅の醍醐味とは?

答えはきっと、旅から帰ってきて、一番心に残っていること。

それは、予測していなかったハプニングや、
旅先での出会い、
ガイドブックに載っていない、偶然見つけた景色だったりします。

島じかんの過ごし方

私たちのミッションのひとつは、

「島を訪れる、”きっかけ”を届けること」

島で暮らしながら、島での生活を、肌で感じ取る。

きっとそこには、楽しいことばかりではなく、
島ならではの不便さがあると思います。

それらすべてを含めて、
「島」で過ごす魅力を伝えること。

自分の人生に彩りを添える、「島じかんの過ごし方」を

島の外に向けて、届けることが、私たちのミッションです。

それが目に見える【カタチ】となる日まで、

見守っていてくださいね^ ^

3年計画の、最後の年には

「日本の南にある小さな島で、”そこでしか体験できない時間”を、創り出す。」

まちづくりや、イベント企画を行ってきた私たちだからこそ、

納島プロジェクトで目指す、大きな目標のひとつです。

どんな企画が生まれるか、楽しみにしていてくださいね!


私たちの、ビジョン

それは、「故郷」を複数もつライフスタイルを定着させること。

私たちが提案する、新しい価値観。

「故郷」の新しい定義。

生まれた場所だけではない。

自分が成長できた場所。

定期的に通いたくなる、心が落ち着ける場所。

そんな風に、心の中に息づく「自分にとって大切な故郷」をもつ、ライフスタイルを提案します。


次回より、納島プロジェクト ~はじめての定期定住編~ のスタートです♪♪

未来の働き方をデザインする事業