Noushima Project #12

【10月24日】

今朝は役場、釣具屋さんへ竿をレンタルし、行ってみたかった「まがりぱん」というパン屋さんへ行きました。少し山の中にありますが、とっても人のいいおじさまがされていて、たくさんの種類がありました。甘い系からピザなどの惣菜パンまで!どれも美味しいぱんでした☺️🍂

駐車場が少し狭いのですが、不安な方はお店の人に頼むと車を停めてくださいますよ!

お昼からは、地域協力隊の打ち合わせ。その前に、「白浜海水浴場」に連れて行ってもらいました。この日は風が強かったのですが、とっても海が綺麗でデートスポットにもぴったりでした❣️


打ち合わせでは、たくさんの意見があり、これからの発展がとても楽しみになりました。
また、具体化してきましたら皆様にもお伝えしますね。
その後、納島に渡り、家に必要な資材について大工のブレットさんにお聞きしながら情報を集めて戻ってきました。
そして、やっとのやっとで、釣り!
風が強すぎて長時間できず、すぐ断念しましたが、30分くらいで3匹は連れました🐟
釣りも釣り方や、使うルアーによって釣れる釣れないが大きくわかれるそうなので、小値賀にきて釣りをする際はプロに聞いて選んでみてくださいね。

本日もいい日でした…。

次回は、~納島の草刈り行事~ のお話です♪