1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 「辛くなったら小値賀にけーよ(けー/こんしぇ)!!episodeゼロ

blog

ブログ

コラム

「辛くなったら小値賀にけーよ(けー/こんしぇ)!!episodeゼロ

「綺麗な海がみたい」「自然に触れたい」「新しいコミュニティを作りたい」「美味しいものが食べたい」

少し離れた場所への旅行っていろんな理由がありますよね。

いい理由もあれば、悲しい理由も。

「全てから離れたい」「1人になりたい」「逃げたい」「何も考えたくない」

そんな理由で離島へ旅に出たいという方も少なくないと思います。

みんなそれぞれに理由があって、それぞれの想いを抱えていて当然です。

私も、一時期は今の環境から離れたいと強く思う時期がありました。

そう思っていたにも関わらず、本当に離島に来る機会ができたとなれば、色んな不安から結局うじうじ。笑

行き方や宿泊施設は載っているけれど、島の雰囲気や人柄があんまり分からない、口コミで人が優しいって書いているけれど本当か分からない。。等々、私もたくさんの不安を抱えていました。

私は、仕事で来ることになったので自然と役場の方から、そして島民の方と関わることになり、繋がりができました。

それだけでなく、島の方との繋がりを作ってくださった方にとても感謝しています。

その方のおかげで、ビビリの私にも繋がりができ、気にかけてくださる人ができました。

私は、そんなこんなで繋がることができたのですが、一人旅となると不安でいっぱいですよね。

そんな方の助けになれるように今度は私が島民の方とのバーターになれればと思っています。☺️(まだ、住んで2ヶ月ですけど。笑)

そのためにも、まずは私が今住んでいる島について情報共有をして、交流したいと思えるきっかけになったらなと思っています。

▶︎私のコラムでは私が今住む「小値賀」について基本的な情報から島民の方の人柄までお伝えしていければと思います。

本当に旅がしたい人、そして、本当に一度は今の環境から逃げたいと考えている人、そんな方達のお手伝いができたらと思っています。

(まだ、来て3ヶ月も経っていませんが..笑)

未来の働き方をデザインする事業