納島の暮らし〜とどしかね〜

みなさん

とてもとてもとどしかです!

納島のアイドルこと、お尚です✨💩

しばらく、サボってしまっていました。
久しぶりのブログ更新させていただきます✌︎

いよいよ大人も夏休みが始まりますね。

納島の夏も暑くて暑くて毎日溶けそうです….🥵
毎日毎日、「あぉ〜暑かつよ〜」という会話が飛び交っています。笑

納島ハウスでは、こんな暑い中でも、少しずつではありますが宿泊のお客様が増えております!

今月は、今のところ2組のご予約様が入っています。

誰にも知られていなかった納島が、私たちが入って約2年と9ヶ月で少しずつ人が少しずつ人が入ってくださるようになりました。

民宿の経験がない私でしたが、家を修繕し、なんとかやっています。
ですが、やはりお客さんが増えれば増えるほど、
「もう少しこうしたほうがいい」「ここはこんな風に改善しよう」といった改善がまだまだあるなと感じています。

なので、今年度は家のブラッシュアップをちょこちょこやっていきます!!

宿での働いた経験ありの仲間も増えるので、その知恵もお借りしながら

納島ハウスをもっとたくさんの人に好きになってもらえたらと思います✨

ちなみに、全く関係ないですが今の納島の様子をタイムリーにお伝えすると、納島は稲刈り前です!

みんな、機械のメンテナンスやコメの様子を伺いながらいつかり始めようか見ています。笑

島では、1番初めにかり始めた人に引っ張られてみんなかり始めます。笑

1番にかり始めた人を「1番おんつぁん」と呼ぶのも島ならではなのかなぁ?笑

今年の1番おんつぁんは誰なんでしょうね😚✨

今年も稲刈りにお手伝いに励まねばと思う今日この頃です。🌾

以上!おしまい!

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!!

島暮らしに興味がある方は、コメントやHPの問い合わせ、インスタからでもメッセージ待ってます✨

(Instagram)@noushima_ojika、@noushimap

じゃぁね〜